台湾初進出!台湾で本場の長岡ラーメンを食べたいなら『麵屋真登(麺や真登)』がおすすめ

日本全国でもラーメン激戦区として知られる新潟県長岡。その長岡ラーメンが台湾の台北に初進出しました!

お店の名前は『麵屋真登(麺や真登)』。

店舗は長岡に本店しかなく、二店舗目がなんと新潟でもなく東京でもない台湾なのです!敢えて二店舗目が台湾と言うことで台湾進出への意気込みが伝わってきます。

開店直後の17時過ぎに行ったのですが既にいくつか席は埋まっていました。

スープは塩系と醤油系の二種類。麺は並盛りと大盛りが選べます。

こちらは「鶏だし醤油玉子ラーメン」240元(約890円)

鶏の旨味が凝縮されたスープはこってり感はあるけれども重くはなく、細い麺によく合います。

こちらは「香る塩玉子ラーメン」240元(約890円)

スープは透き通っていてあっさり系と思いきや凝縮された魚介の旨味があります。

チャーシューは洋風で、食感を大切にしていて肉々しいです。

味玉は半熟で中はトロっと濃厚です。白身はしっかりと醤油の味が付いていて、口の中で黄身と白身がよく合います。思わず白ご飯が食べたくなります。ご飯を頼むとよいかもしれません。

麺の量は並盛りでも十分ボリュームがあります。女性は並盛りで十分かと思います。

店内もおしゃれで、席はカウンター席とテーブル席と選べます。

個人的には久しぶりに故郷の味を味わえたので感激でした。オーナーの方も若い方だったので、頑張ってほしいと思いました。応援してます!

※1元=3.7円で計算(2017年1月24日現在)

Information

『麵屋真登(麺や真登)』

営業時間 11:00〜14:00、17:00〜20:00(毎週月曜定休)

住所 台北市松山区南京東路五段250巷11之2號

アクセス MRT松山線南京三民駅より徒歩5分

Facebook:麵屋真登

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク