【2017年6月ブログ運営報告】ブログを開設して6ヶ月と少し。PVが3000を超えました

11.ブログ運営

ブログを12月に初めて6ヶ月と少しが経ちました。

これまで留学生活や台湾に旅行で行ったところなどを書いてきました。

人の役に立ちそうな記事と自分の趣味の記事ですね。

これからは公務員時代のこととか働き方などについて書いていきたいなーと思っているところです。

 

スポンサーリンク

合計PV

6月は5月と比べて約1.8倍のPVになりました!

やればやるだけ結果がついてきている!という状況。

記事数は全部で51です。

収益

Google adsense は今月だとペットボトルの水を3本くらいですね。

Amazon が一つだけ売れて98円入ってきました!

まだまだ生活費の足しになるまでには遠いですね…。

アクセスを集めた記事はこちら

今月多くの人に読まれた記事を紹介します。

台湾の田舎にはよそ者にもオープンで意識が高い人々の移住者コミュニティーがあった

台湾の東部の鹿野で出会った移住者のコミュニティーの話。意識が高い人々が集まっていました。

台湾人の人がFacebookでシェアしてくれたことでアクセスが伸びました。

【発見】台湾の田舎にはよそ者にもオープンで意識が高い人々の移住者コミュニティーがあった | KoyaMagazine
台東の鹿野に行ったときに、鹿野にあるゲストハウス(鹿野結米家)に泊まりました。 ゲストハウスで出迎えてくれたのはオーナーのジェイミーさんとヘルパーのレインさん。 田舎の小さなゲストハウスです。 ここのゲストハウス、少し変…

公務員は安定ではない理由を元公務員が考察する

こちらはグーグルなどの検索からの流入が多いですね。

今回試しに公務員について書いてみたのですが、手応えがあったのでこれから少し増やしていこうと思います。

公務員は安定してない理由を元公務員が考察する | KoyaMagazine
「安定しているから、公務員になった」 「安定してそうだから公務員になりたい」 こういう風に考えている人は多いかもしれません。 公務員は安定した職業だという考えは根強いです。   だけどその安定って、本当に安定し…

【語学留学】台湾大学語学センターに通ってみた感想をやや辛口でコメントします

台湾大学の語学センターの話は今しか書けないので、もう少しボリュームを増やしていきたいところ。

【語学留学】台湾大学語学センターに通ってみた感想をやや辛口でコメントします | KoyaMagazine
こんにちは、小山です。 台湾へ語学留学を考えている人にとっては、どこの語学センター(語学学校)がよいのか結構悩むところですよね。ネットで情報を探しても、なかなか満足できる情報がなくて、パソコンにかじりついて必死に探した覚…

個人的にはイチ推しなんだけど読まれてない記事

自分としては好きな記事なんですが、タイトルがパッとしないのか、検索で探す人も少ないのか、日の目を見ていない記事たちです。

短歌って面白い!台湾にある日本語で和歌を詠む会『台湾歌壇』に参加してきたよ

台湾歌壇好きなんです。

日本語世代のおじいさんおばあさん達からいろんな話が聞けて面白いですし、和歌もいいなと思えてきました。

【レポ】台湾にある日本語で和歌を詠む会『台湾歌壇』に参加してきたよ | KoyaMagazine
台湾には、日本統治時代に日本語教育を受けたお爺さんお婆さんたちがいます。(以下、日本語世代という)平均年齢は80歳を超えます。 日本語世代だからといって、全ての方々が日本語を話すわけではありません。しかし中には、今でも日…

台湾一古い動物園で超レトロな象さん像に出会った。旧新竹神社の跡を追って(2)新竹市立動物園

日本統治時代の象さんやライオンの像が残っているんです。

今や日本でもなかなかお目にかかれないのでは!?

ちょっとマニアック過ぎたかな。。。

台湾一古い動物園で超レトロな象さん像に出会った。旧新竹神社の跡を追って(2)新竹市立動物園 | KoyaMagazine
前回の台湾に残る日本時代の石灯籠。旧新竹神社の跡を追って(1)青草湖霊隠寺に続いて、もう一つの石灯籠移設先を追いました。 青草湖霊隠寺と同じ新竹市内にある新竹市立動物園です。 目次新竹市立動物園早速入ってみた公園出口置物…

歴史オタクが台湾の魅力を熱く語ってみる

台湾面白いよ!って言うのを伝えたのですが、タイトルがよくないのかも。

歴史オタクが台湾の魅力を熱く語ってみる~台湾に残る日本の跡~ | KoyaMagazine
台湾に旅行に行ったら何しようか。 食べ物おいしそうだし、安いし。エステとか足裏マッサージとかもよさそう。昼間は小籠包食べて、台湾かき氷食べて、夜は夜市でおいしいものを食べ歩きしよう! それで次の日は千と千尋の神隠しと似て…

7月の目標

15記事くらい書けたらいいな。

スポンサーリンク